【インスタ映え】七夕にピッタリ♡可愛すぎるBOMBOMYの七夕タルト3選☆ミ

こんにちは!BOMBOMYスタッフです!

いよいよ2日後に迫ってきた2021年の七夕。
今年はどのようにお祝いしますか?

そもそも七夕って?

天の川を渡って年に一度彦星と織姫が出会う日、それが七夕の7月7日。
7月6日に七夕飾りを用意して、軒先に飾るのが一般的です。
最近では家で七夕飾りを用意するのが大変なので、学校や幼稚園・商業施設に用意してある短冊に願い事を書いてお祈りするご家庭も多いですね。

短冊を書く以外では、夕ご飯やデザートに七夕モチーフのものを食べるという楽しみ方も。
七夕の行事食は、天の川にちなんだ「そうめん」ですが、最近は七夕に見立てた和菓子やスイーツもよく売られていますね!
七夕当日はSNSでも「#七夕スイーツ」「#七夕デザート」のタグを付けた投稿が激増します。

BOMBOMYオススメの七夕タルト3選♡

そこで今回は、SNS映えするBOMBOMYの中でも特に七夕にピッタリなタルトを3つご紹介します♪

1.大人のピスタチェリーチーズ

1つ目は「大人のピスタチェリーチーズ」
濃厚なチーズクリームと芳醇なピスタチオチーズ、自家製のラズベリージャムを重ねた大人のタルトです。
ローストして刻んだピスタチオの香ばしさと、ほろ苦く甘酸っぱいキルシュ漬けのチェリーがアクセントに。
このタルトの七夕ポイントは、七夕モチーフの一つである星型のチョコのトッピング♡
フランボワーズとチェリーの赤も、織姫カラーでとってもキュートです!

2.木いちごのクランブル

2つ目は「木いちごのクランブル」
砕いた木いちごが入ったダマンドのベース生地に、甘酸っぱいフランボワーズのソースを流し、その上にザクザク食感のクランブルをふんだんにのせて焼き上げました。
乾燥フランボワーズ、ピスタチオ、粉糖でカラフルに仕上げられたタルトです。
このタルトの七夕ポイントは、まるで幾千の星が煌くような、天の川のようなクランブル♡
星空をぎゅっと詰め込んだような、食感も面白い映えタルトです♪

3.GOGOマンゴー

3つ目は初夏限定タルト「GOGOマンゴー」
完熟アップルマンゴーの濃厚チーズクリームに、果肉のコンポート、みずみずしいマンゴージュレを合わせたマンゴーづくしの贅沢タルト。
このタルトの七夕ポイントは、清涼感溢れるジュレ♡
表面のジュレがキラキラと光り、まるで空に渡る天の川のよう…!
七夕の夜にピッタリな、涼しげな初夏タルトです♪

2021年の七夕は、BOMBOMYの七夕スイーツで!


ご紹介したタルトは、店頭・オンラインショップにて発売中♪
オンラインショップではタルトセットのみの販売ですが、店頭では単品でもお買い求めいただけます!
また、大阪市内限定で、UberEatsとDiDifoodにてデリバリーもOK◎
映えタルトで素敵な七夕の夜になること間違いなしです♡

七夕当日は、BOMBOMYのタルトで織姫と彦星に思いを馳せてみましょう♡